7月 25

Facebookの「いいね!」ボタンを設置しようとしたらコードが発行できないときの対策

Facebook, サワヒサ Facebookの「いいね!」ボタンを設置しようとしたらコードが発行できないときの対策 はコメントを受け付けていません。

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク



Facebookの「いいね!」ボタンのコードを発行しようとしたらこんな画面が出るときがあります。

エラーメッセージは
「Only verified developers can be added as listed developers of this application. Read http://www.facebook.com/help/?faq=17580 for details.」

超約すると「開発者アカウントの認証してね。詳しくはhttp://www.facebook.com/help/?faq=17580見ろ。」ということみたいです。

しかしアカウントの認証には「携帯メールアドレスの認証」もしくは「クレジットカードの登録」が必要です。

「いいね!」ボタン設置したいだけなのに認証なんてメンドクセー(‘A`)

ですよね。

そんなときはクッキーを削除するか、ブラウザを変えてみましょう。

発行できるかもしれません。僕はできました。

※ちなみにアカウントを認証してもコードが発行できない場合があるみたいです。

7月 13

うれしいニュースと寂しいニュース

スタッフ別, タガヤ, 経営, 雑談 うれしいニュースと寂しいニュース はコメントを受け付けていません。

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

タガヤっす。

先日、元同僚が独立するという話を聞きました。
独立とは対局にある人だと思ってたので、そのニュースを聞いたとき、驚いたと共に、ようこそ!という変な感覚を覚えました。

独立してでも成し遂げたいことが出来たということは、本当に喜ばしいことなのですが、そこには確実にリスクが付きまといます。是非、成功してほしいと思います。

また、少し寂しいニュースもありました。ネット見てたらたまたま発見したのです。
怖いなー、インターネットって。



当社も今月で4期を終え、来月から5期を迎えます。
有限会社FaKiEを売却したのも5期でした。そのときに比べれば、売上の成長率は及びませんが、心労というか、経営者として成長するための悩みがほとんどないまま、ここまで来ました。

いいのか悪いのかわかりませんが、以前よりも格段と懐が深くなったのだと理解しています。

来期は少しスピードアップするために、ある会社とのジョイントを目論んでいます。また海外に現地法人を設立して、あることにチャレンジしようと思っています。

立ち止まっているわけにはいかないと自分に言い聞かせて、さみしい気持ちは今日寝て、すっかり忘れたいと思います。