6月 24

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

タガヤっす。

本日の発売日に無事、iPhone4をゲットすることに成功しました。

発売日前に予約して、何かを買うって経験自体が久しぶりでして、
とっても待ち遠しく感じていました。
こういう感覚ってなんか、特別感があってうれしいもんですネ^^

さて、使用感ですが、
今まで3Gは一体なんだったんだ!
って言うぐらい、体感スピードが違います。感動ものです!

さくさくといろんなアプリを動作させられますし、
ネットもさくさくです。表示も非常に速くなってます。

主にスピードがアップしたというところ以外、
特に目新しいものはないです、普通に使う分には。
インカメラとか、別にあったら便利レベルですからw

でも逆に、ただ動作スピードが上がるってだけで、
これだけの感動が得られるんだ、ということを再認識しました。



お古のiPhone3Gを澤久にiPodTouchとしてどーぞwと
譲ったわけですが、初期化をしてビックリ。
SIMは返したので、アクティベーションが解除できません。

Apple曰く、「SIMに関する問い合わせはSoftbankに」ってことで、Softbankに電話したら、SIMはお渡しできないとの一点張り。
店頭でアクティベーションを解除してもらいに行きました。

今は普通に使えるようです。よかった。

後、これはかなり大きな気付きなのですが、
手続き中にiPhoneを握りしめた初老の方が居まして。

メールについて質問されていました。
やり取りを聞いていましたら、どうやら朝も来たみたいです(汗)
どうやったらメールができるんだ?と。

まずメールアカウントを取得していただいて・・・

そこからかよっ!!
って心の中でツッコみましたよw

やり取りを生暖かく見ていて思いました。

・一部のマニアだけのものじゃ無くなったこと。
・彼らには、もはやケータイではなく、
 完全なモバイルツールという認識であること。

つまり、iPhoneを使いこなせるような教室をやろうと思えば、そこそこウケると思いますし、今までのようなアプリじゃなく、こういう初心者をターゲットにしたら、もっとアプリの可能性は広がるんじゃないかってことに気付きました。

ググれカス。

じゃなくって、
ググれない人ターゲットの何かって、これからすげーニーズがあるんじゃないかなーって思いました。



ちなみにボクのiPhoneの使い方は、

・会社用のケータイ
・PCメールを読み書き
・スケジュール確認(確認だけ)
・目覚まし時計(結構重要w)
・ニュースサイトを流し読み(主にトイレでw)
・グーグル先生にいつでも質問できるホットライン
・新たなアイディアを考えるために、
 新しいデバイスに触れておくという意味

実は一番下以外、
今までのケータイでも出来ますw

でも、ボクには一番重要なことなんじゃないかと思います。

想像してみてください。

「今までのケータイで十分じゃね?
 なんでiPhoneなんか使わんとアカンねん!
 いらんわっ!!」

って言ってる、IT系経営者を。
そんなトコに頼ってくれるクライアントなんているんだろうか?

この理由が一番大きいかも知れません。

見栄とかじゃなく、新しいものを常に受け入れ、
それを使いこなし、新たな発想に繋げていく。

ずーっと必要な姿勢なのだと思っています。


ってことで、



iPhone4は会社の経費でいいですよね(・∀・)



この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

One Response to “iPhone4を無事にゲット”

  1. MAS@ Says:

    是非経費で!w 今日普通にアップルストアで買えました。店員が素晴らしく、機種変だったからかもしれませんが、免許見ず、名刺(法人登記なので確認いるはず)見ず、印鑑はサインで (汗) iPhone3Gも見せずw 機種変完了! なもんでSIM刺さったまんまですw だいじょうぶか??? うちにもiPodTouchがやってきました。確実に子供のゲーム機です。。。