3月 04

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

タガヤっす。

いやー、1年振りのオーストラリアでしたが、
身の回りにガジェットがひとつ増えたので使い倒してきました。

そう、iPhone。



見せてもらおうか、連邦軍(Apple)のモビルスーツ(iPhone)の性能とやらを。

海外ローミングは問題なし。

VodaAU(Vodafone Australia)はディレイがすごくて通話品質最低だったが、ここが一番安いんだ。

Telstraが品質と電波的に一番良かった。
最後の方はテルストラで固定してました。

3Gのパケット通信は、費用が怖くてオンしてません。スンマせん。
連れの状況を見る限り、普通に使えてたみたいですネ。

Barで呑んでたら、向かいに座った外人がiPhone使ってたりしました。

あと秀逸だと思ったのが、wifiを拾ったとき。
日本とのやり取りなどをfringを使ってやってみましたが、さすがにディレイが大きかったのです。Google Mapは最強です。すばらしい。
2ちゃんビューワーとか見てしまいました。

無線は飛んでるものの、有料のものが多くて困りました。
たまーに無料が飛んでるので、wifi finder的なアプリが大活躍でした。

でもネ。

ケータイはやっぱり日本が一番進んでるなーって、
改めて思いましたよ。
Australiaでは、Nokiaが一番ハバをきかせてます。
日本では受け入れられなかったメーカーです。

日本のケータイが海外SIMで動いたら最強じゃね?
と思いましたとさ。

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

4 Responses to “オーストラリアでのiPhoneの使用感について”

  1. ごとうてっぺい Says:

    海外ではその国のiPhoneをレンタルするのが
    いっちばん便利かと思いましたが

    SIMロックのかかっていない国の
    iPhoneを購入してその国ごとの
    プリペイドとかでSIMを調達できれば
    一番便利かもしれませんね。

    パケット定額の適用範囲を
    きちんと調べておく必要がありますが
    海外でも国内でもこんな便利な道具は無いなぁと
    思いました。

    海外にもってくのをMacかiPhoneか
    選べと言われれば確実にiPhoneですね。

  2. タガヤ Says:

    ちょっと調べてわかったことをまたエントリするネ^^

  3. How to unlock a phone Says:

    Interesting article, i have bookmarked your blog for future referrence :)

  4. タガヤ Says:

    you don't need to unlock iphone if you can get the iphone in Australia , Hong-Kong, or Italy.
    The Cheapest is Australia I think.
    Let's get one when new iPhone released !