4月 08

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

こんにちは。サワヒサです。

毎年桜を見るたびに、その美しさに思わず昇天してしまいそうになります。それほど桜が好きなんです。

でも今年の花見は雨でなくなっちゃいました。残念↓

さみしいので先日撮った写真でも載せときます。

img_2232.jpg

img_2240.jpg
↑虫さん

ところで、どうしてこんなに桜が好きなのか。

よく考えると、趣味の水中写真以外に毎年撮っているのは桜と花火だけなんですね。

まさに「花は散るからこそ美しい」ってやつです。今しかない!みたいなシチュエーションに弱いんです。

こういうのはマーケティングでもよくありますね。期間限定・数量限定・会員限定など、いわゆる「限定モノ」です。

限定する必要もないのに限定しちゃったりして、これが消費者心理をくすぐってバカ売れしたりします。

ずるい戦略ですけど僕もマーケティング担当なので、一度くすぐる側にまわってみたいですね。もちろん本当の限定モノで。

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

Comments are closed.