7月 02

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

昨日のエントリで紹介したとおりAdsenseの紹介プログラム終了に関連して、GooglePPA広告も終了するようです。(逆か)

Pay-Per-Action Beta 終了のお知らせ
http://adwords-ja.blogspot.com/2008/07/pay-per-action-beta.html

せっかくマーケティングの段階に応じて、認知にはPPI広告をプレースメントターゲットで出稿、検討にはPPC広告をGoogleの検索結果のみに出稿、購買にはPPA広告を出稿、とGoogleで一元管理できたのに。

Inside AdWordsには「今後、CPA(cost-per-acquisition)を重視した広告を Google AdWords で展開されたい場合は、Conversion Optimizer をぜひご利用ください」とあります。

ただ、これはコンバージョン率によってクリック単価を設定してくれる機能で、PPCであることには変わりないんですよね・・・。

うーん、困った。

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

Comments are closed.