7月 02
昨日のエントリで紹介したとおりAdsenseの紹介プログラム終了に関連して、GooglePPA広告も終了するようです。(逆か)
Pay-Per-Action Beta 終了のお知らせ
http://adwords-ja.blogspot.com/2008/07/pay-per-action-beta.html
せっかくマーケティングの段階に応じて、認知にはPPI広告をプレースメントターゲットで出稿、検討にはPPC広告をGoogleの検索結果のみに出稿、購買にはPPA広告を出稿、とGoogleで一元管理できたのに。
Inside AdWordsには「今後、CPA(cost-per-acquisition)を重視した広告を Google AdWords で展開されたい場合は、Conversion Optimizer をぜひご利用ください」とあります。
ただ、これはコンバージョン率によってクリック単価を設定してくれる機能で、PPCであることには変わりないんですよね・・・。
うーん、困った。
最近のコメント