3月 09

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タガヤっす。

さっき、ひさしぶりに歯医者に行ってきました。
虫歯の治療をすることになりそうです。ってか、
すでに麻酔使ってガリガリされてきたとこです。

まあ、それはさておき、とっても信頼できる先生で、
ボクのわがままな要件にも耳を傾けてくれる、
患者さんを大事にする歯医者さんです。

だから、ひさしぶりに行ってみると、
いろんなところにお金を使って、
外観とか玄関口とかがキレイになってました。
患者さんの安心感に一役かってるんではないかと。

さらに驚いたことに、プライバシーマークを
取得されていました。ウチはそんなマークいらんって
言い切ってますが。



何がいいたいかというと、患者(顧客)の満足度を上げるために様々な投資をしている好例だなーって感じたということです。

患者さんが増えたように思いますし、歯医者さんも歯科助手さんも増えてました。この不景気にすばらしいことやと思います。

歯医者さんにも学べることがあるなんて。

MRやってた弟曰く。



お医者、免許なければ、
タダのクズ


いやいや、世の中、まだまだ捨てたもんじゃありませんw

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