3月 09

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

Firefox検索バーに単語を打ち込んで検索すると、現在表示されているタブにその検索結果が表示されます。これが私にとっては結構不便で、新しいウィンドウに検索結果が表示されるようにしたいと思っていました。先ほど解決方法を見つけたので忘れないうちにメモしておきます。

1)  URLの入力欄にabout:configと入力する。

2) firefoxの設定一覧が表示される。

3) フィルタの部分にbrowser.search.openintabと入力。

4) 表示された項目をダブルクリックし、値をtrueに変更する。

5) firefox再起動

以上です。

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

9 Responses to “検索結果を新しいウィンドウで開く(firefox)”

  1. ごとうてっぺい Says:

    いいですねコレ
    真似させてもらいます。

    ↓コレもおすすめです
    firefoxのプラグインで
    ページのテキストを選んで右クリックで
    Googleで検索!みたいに選べるのがありますよ〜
    便利です。

  2. マスダ Says:

    KwiClick ですか?
    Firefoxは少し探すと色々と便利なものが出てくるので楽しいですね。

  3. Firefoxの検索窓の検索結果を新しいタブで開きたい | LeapK.com Says:

    [...] 検索結果から、実際にやりたいことを実現する方法を発見。 検索結果を新しいウィンドウで開く(firefox) | 株式会社ASENS [...]

  4. studyconsulting Says:

    プラグインを入れないでもこういうことができるんですね。
    とても役に立ちました。ありがとうございます。

  5. クリス Says:

    検索で辿りつきました
    実は私も同様に困っておりまして
    技を教えて頂き 本当に感謝します!
    ありがとうです^^

  6. yagi Says:

    コメントどうもありがとうございます。お役にたてて嬉しく思います^^

  7. ジョージ滝川 Says:

    便利な技を教えて頂きありがとうございました。

    この点が一番のネックとなってFirefoxへの乗換を躊躇していたのですが、
    これでForefoxをメインのブラウザにできそうです。

  8. Firefoxの検索バー 自動的に新しいタブで開く設定 | うえはす Says:

    [...] れる。 3) フィルタの部分にbrowser.search.openintabと入力。 4) 表示された項目をダブルクリックし、値をtrueに変更する。 5) firefox再起動 InsideASENSさんのページで知りました。すごいっすね。。 [...]

  9. NRG Says:

    助かりました。
    ありがとうございます。