タガヤっす。
先方への就任あいさつが終わってる時間に公開されるよう、
このエントリを書いています。
◆
この度、ボクは株式会社DAQという会社で、
社外取締役に就任しましたことをお知らせ致します。
http://www.tshirt.st/
http://daq.jp/
#会社のサイトがしょぼい
ボクは今まで、技術者として会社経営に携わってきましたが、
今回ははじめて、技術者としてではなく経営陣の一人として、
会社経営をサポートしていこうと気持ちを新たにしております。
◆
元々、DAQとは代表の後藤がはじめたTシャツのネットショップです。いろんな発想で会社を大きくしてきました。
彼はとても勤勉です。
ボクと出会って、いろんな友人たちと議論を交わしては、新しい仕組みを社内に導入していきました。
今では個人事業主という枠を飛び出し、
経営者としてすばらしい人になりつつあります。
しかし、経営者しいては会社の成長に、
今後、ついてこれないスタッフが出てくるのです。
岐阜って場所柄かも知れませんが、
社内には素直で頑張り屋さんがたくさんいます。
変化を好まない人もいるでしょう。
しかし会社は成長に伴い、変わっていかなければなりません。
その変化の痛みを最小限にするため、
ボクの知識と経験を存分に発揮したいと思いました。
ボクは技術畑で長いことマネジメントを行って来ました。
会社経営もまだまだヒヨッコですが、10年以上になりました。
そこで得た知識と経験のすべてを、
今のDAQで全て出し切りたいと考えています。
◆
今まで技術畑にこだわって生きてきました。
しかし、今まででうれしかったことを思い返せば、
後輩や部下が顧客に評価されて喜んでいる姿や、
成長した自分に誇りを持ち、後輩を指導している姿、
何よりも活き活きと楽しそうに仕事をしている姿
を見ては、目頭が熱くなる感覚を覚えていることです。
ボクの存在意義とは、彼らの成長をサポートすることなのではないかと、数年前に気付きました。
ボクの言葉や行動が、彼らの血肉や骨になり、
彼らが仕事人として、誇りを持って生きていって欲しい。
そういう思いで経営をしています。
顧客からの信頼や評価は現場のものなんです。
会社は彼らプレーヤーを支持し、応援し、
活躍できる場をどんどん提供することなのです。
そしてその考え方は、
会社の枠に囚われている場合ではないと気付きました。
これからDAQの経営にも関わることになりますが、
ASENSの代表でもありますし、ASENSの業務をおざなりにするつもりは微塵もございません。
今後とも、よろしくお願いいたします。
8月 04
最近のコメント