10月 27

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

タガヤっす。

本日は関係諸処に謝罪をば。





iPhoneバカにしてゴメン!!

うん、今めっちゃほしいっ!


まずはほしいと思わなかった理由を思いだして書いてみると。

・なによりも高い
・電話としてのクオリティが低い
・ターミナルとしてサーバをメンテできない
・Appleが認めたソフト以外インストールできない
・あれできない
・これできない

などというネガティブな面ばかりを見すぎた。
これは素直に反省している。

では、ほしくなった理由はというと。

・かっちょいい
・いろんな人のiPhoneを見せてもらって使い方を教えてもらってたら、みんながみんな違う使い方をしてて面白かったし、自分も自分なりの使い方を見つけ出したいと思った。
・技術者としてガジェットがスキ



安くなった

今はWILLCOMを使ってるけど、モデムとしても本体だけでもスピードが遅くてガマンならんし、電話としての機能もたまに繋がらなくなったりして、iPhoneと対して変わらんのじゃないかと思いだした。

とにかく安くなったのが大きな理由。



外出先で通信するには非常に厳しいWILLCOMだけど、月に2回ぐらいしか使わないのでオケ。使用頻度が上がればイーモバイルを検討すると思う。

ドコモは愛用しているけど電話代がそんなに高くない。
パケホーダイに新しいプランが出たので、さらに安くなるはず。
#むしろ、端末費用の分割がシャレにならん(汗) 約5万円もしたもん。

iPhoneは今、実質23,000円ぐらい。単純に電話としては安い。
Softbankのホワイトプランも安い。通話はドコモでするしなw
通信は無線LANオンリーにするし、パケット通信費用も安く出来るハズ。

すると、持たない理由が見つかりませんw

電話を3台持つとかダサいと思うんだが、オレの知的好奇心がそれがどーしたと歯牙にもかけない勢いなのだ。



iPhoneとW-ZERO3で悩んでた諸君。

iPhone とかないって(・∀・)

とか言ってゴメン。
それでもiPhoneにしたアナタの選択眼は間違っていなかった。 いや素直に言うよ。 キミが正しかったし、オレが間違ってた。

だから、ある日オレがiPhoneをうれしそうにいじくってる姿を見たら、ニッコリ笑ってこう言ってほしいんだ。



「似合ってるね^^」

iPhone をカッコよく使いこなせるスマートな人になりたいw

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

3 Responses to “謝罪エントリ”

  1. syu Says:

    タガヤさんのエントリ見て脊髄反射的に買いました。

  2. タガヤ Says:

    マジw
    オレは法人契約を目論んでる(・∀・)

  3. MAS@ Says:

    今さっき Google Earth APP  入れました。 すげーw
    で、次のバージョン2.2で Google ストリートビュー対応らしいです。
    今すぐ Go!