4月 16

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

タガヤっす。

いろんなトコで言ってるフレーズですw

今まであんまりヒマアピールしたことなかったんですが、いよいよ本気でヒマなんで、良い機会だと思って、初めてヒマなんで仕事ちょうだい♪アピールしてます。

一応、メリットデメリットも考えてみたんで書いてみる。

メリット:

 ・仕事がゲットできるかも知んない。
 ・新しい自分を発見できるかも知んない。
 ・新しい関係が構築できるかも知んない。

デメリット:

 ・仕事がない会社だと思われるかも知んない。
 ・原因としてスキルが低いと思われるかも知んない。
 ・サボってるだけじゃんwと思われるかも知んない。



メリットは未知の世界に向かって建設的だと思えます。
デメリットは、書いてみて改めて思ったことがあります。



完璧に見栄じゃねーかwと。

ただ会社のブランドというものは、見栄以外の何者でもない。

仕事がいっぱいなトコに依頼したいじゃない。
#行列の心理に似てる

仕事がいっぱいってコトは良い仕事だと思うじゃない。
だからみんな一生懸命だろうと思うじゃない。



今、ヒマアピールしてるのは、やったことないからってのもあるけど、ブランドは時に会社を苦しめるということを体験したから。

いつも。
いっつも。
いっつもいっつも!

言われるのは、



「タガヤさんトコってめちゃ
 くちゃ高いイメージがw」
と。

確かに仕事相応の報酬はもらってます。
でも、報酬の価格は決して高くないと思ってます。

なぜなら、それだけのメリットを提供しているからです。
だから営業しなくても仕事があるんです。
#今、めっちゃヒマやけどw

しかし、単に「高い」というイメージが問題やと思ってます。



最近、ボクもブランドものを使わなくなりました。

昔は、良い物を長く使う派だったのですが、
今の製造技術が高くなったのか、はたまた
ブランドの製造技術が低下したのかは知りませんが、
良いものが昔に比べて、はるかに少なくなったと思ってます。

すぐ壊れる。型が崩れる。色落ちする。

そんな1年ぐらいしか使えないものに、
数万円も支払うのがバカらしくなりました。

世の中は良い物を適正価格、または激安で。という流れなのだとボクは解釈してます。

しかし技術者の世界は工数の世界なのも事実です。
職人が何ヶ月もかけて作り上げる、ひとつの時計みたいなもんです。#めっちゃ高いイメージ

これをG-SHOCKみたいな売り方は簡単にはできません。

当社はオープンソースを効率よく採用して開発工数を圧縮したり、フレームワークを採用したりして、工数圧縮したりして努力しています。

この企業努力はクライアントのために行っています。
この努力をみなさんに実感してもらわないと、現在の高いイメージは払拭できんのではないかと考えました。

新しいクライアントと出会いたい。
そのために、できることはすべてやっておきたい。

そう思っています。

というわけで、仕事ください(・∀・)

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

Comments are closed.