タガヤっす。
いろんなトコで言ってるフレーズですw
今まであんまりヒマアピールしたことなかったんですが、いよいよ本気でヒマなんで、良い機会だと思って、初めてヒマなんで仕事ちょうだい♪アピールしてます。
一応、メリットデメリットも考えてみたんで書いてみる。
メリット:
・仕事がゲットできるかも知んない。
・新しい自分を発見できるかも知んない。
・新しい関係が構築できるかも知んない。
デメリット:
・仕事がない会社だと思われるかも知んない。
・原因としてスキルが低いと思われるかも知んない。
・サボってるだけじゃんwと思われるかも知んない。
◆
メリットは未知の世界に向かって建設的だと思えます。
デメリットは、書いてみて改めて思ったことがあります。
完璧に見栄じゃねーかwと。
ただ会社のブランドというものは、見栄以外の何者でもない。
仕事がいっぱいなトコに依頼したいじゃない。
#行列の心理に似てる
仕事がいっぱいってコトは良い仕事だと思うじゃない。
だからみんな一生懸命だろうと思うじゃない。
◆
今、ヒマアピールしてるのは、やったことないからってのもあるけど、ブランドは時に会社を苦しめるということを体験したから。
いつも。
いっつも。
いっつもいっつも!
言われるのは、
「タガヤさんトコってめちゃ
くちゃ高いイメージがw」と。
確かに仕事相応の報酬はもらってます。
でも、報酬の価格は決して高くないと思ってます。
なぜなら、それだけのメリットを提供しているからです。
だから営業しなくても仕事があるんです。
#今、めっちゃヒマやけどw
しかし、単に「高い」というイメージが問題やと思ってます。
◆
最近、ボクもブランドものを使わなくなりました。
昔は、良い物を長く使う派だったのですが、
今の製造技術が高くなったのか、はたまた
ブランドの製造技術が低下したのかは知りませんが、
良いものが昔に比べて、はるかに少なくなったと思ってます。
すぐ壊れる。型が崩れる。色落ちする。
そんな1年ぐらいしか使えないものに、
数万円も支払うのがバカらしくなりました。
世の中は良い物を適正価格、または激安で。という流れなのだとボクは解釈してます。
しかし技術者の世界は工数の世界なのも事実です。
職人が何ヶ月もかけて作り上げる、ひとつの時計みたいなもんです。#めっちゃ高いイメージ
これをG-SHOCKみたいな売り方は簡単にはできません。
当社はオープンソースを効率よく採用して開発工数を圧縮したり、フレームワークを採用したりして、工数圧縮したりして努力しています。
この企業努力はクライアントのために行っています。
この努力をみなさんに実感してもらわないと、現在の高いイメージは払拭できんのではないかと考えました。
新しいクライアントと出会いたい。
そのために、できることはすべてやっておきたい。
そう思っています。
というわけで、仕事ください(・∀・)
4月 16
最近のコメント