3月 01

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

タガヤっす。

当社ではトラック用品の販売を行っています。

http://paman-dr.com/

WEBサイトへの集客やSEO、SEMからシステム的な質問への対応など、WEBにまつわる当社でお手伝いできることを担当させていただいております。

つまり、WEBショップという店舗運営をお手伝いして、売上の数パーセントを当社に還元いただいております。

最初は売上が少ないので、売上の数パーセントでは完全無欠な赤字運営だったのですが、半年を超えるあたりから利益が出始め、1年ちょっとたった今、専任で一人付けても黒字という状態にまでなりました。

実はこのスキームで利益を出すには、かなり経験と知識が必要です。確実に集客できて、さらに購買していただかなければ、単なる赤字で終わるからです。そうやってWEBから撤退したショップさんをたくさん目の当たりにしてきました。

WEBは儲からない

この概念を壊すために頑張りました。

その結果、このスキームをパッケージ化して、売上に悩むショップさんやメーカーさんに利用していただけないか?と考えました。

商品毎にアプローチは変化しますので、大枠のフローと運営ノウハウをパッケージングできないか?と、今までの経験から得て商品に昇華させる作業は非常に大変でしたが、とても有意義でした。

パッケージングしたことにより、担当者一人で運営代行できるショップさんの数が増えます。さらに、コスト削減できますので、利用料(売上の数パーセント)という部分で、クライアントさんにメリットを提供できます。

いやー、良い商品ができたw



ショップさんやメーカーさんは、自分たちにしかできない仕事に専念してもらい、当社ができること、またはやった方が効率がいいものを担当させていただく。
そんなウィンウィンな関係を構築していきたいなーと考えています。

クライアントさんから見れば、手間が軽減でき、売上が飛躍的に上がります。当社から見れば、売上が上がれば収益が上がりますので、ひたすらプロモーションやマーケティングに特化できます。

強みであるシステム開発は、売上が伴わないようなシステム=売れない という概念の元、量は削減できますが、収益性の高いシステムが作れます。

今まで、クオリティが高い=バグが少ない というイメージでしたが、当社のクオリティの意味はさらに、収益性が高い という付加価値を提供することができます。


今期中にこのスキームで、さらに5社と契約目指して頑張りますっ!!



この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

Comments are closed.