今、ウチに来ているインターンの子にリスティング広告について教えています。
ひととおり出稿方法について学んでもらったので、次は広告文を考えてもらいました。
するとね、広告文に変な記号が入ってるんですよ。
例えば自動車のタイヤカバーの広告文が
\簡単装着/ミストを遮断!マスキングに最適!
みたいな感じなんです。
僕は思いました。
\と/は何なんだろう・・・
\(^o^)/オワタ なのか
ヽ(´ー`)ノワーイ かな?
考えてもわからないのでなぜ入れたか聞いてみました。
サワ「これなんで入れてるの?」
インターン「かわいいから」
サワ「( ゚Д゚)なんですとー」
さすがです。
僕の理解を超えていました。
で、一応「カワイイ広告は自動車部品とマッチしないから変更しようね」ということで修正してもらいました。
(そもそも\簡単装着/がカワイイというのがわからないんですけどね)
しかし、
しかしです。
今日になって、僕みたいに「\と/は何なんだろう・・・」と思って広告に目が留まる人がいるんじゃないかと思い始めました。
僕は出稿する前からダメ出ししたけれど、ユーザーが何をクリックするかなんて出稿するまでわからないのです。
CPCも低いし、広告文はいくらでも追加できる。
最終的に効果測定してチューニングできればいいから発想は自由にさせよう。
というわけで、\簡単装着/みたいなフリーダム広告も許可してみようと思います。
(理由がカワイイからというのはビミョーだけど・・・)
出稿したら僕が考えた広告文も追加して、どっちが勝つか結果をみます。
負けたら凹むなー(笑)
12月 22nd, 2010 at 17:09:59
カワイイ方に1票w
クリックさせてナンボなリスティングでは
何が成功するか解んないよねw
ちなみにですが
≪簡単装着≫
は使えるはずです。
装飾記号は基本NGですが
一部使える記号があるという裏技でした〜
ウチはけっこう使ってます。
12月 24th, 2010 at 15:19:20
固定概念を壊せる方法として、
1)自分を常に疑えること
2)新しい概念を目の当たりにすること
3)チャレンジしてみること
ぐらいしか思いつきません。
いい経験だと思うので、是非ぶっ壊してみてくださいw