4月 15

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

週明けあたりから突然本ブログのRSSが生成できなくなってしまいました。

http://blog.asens.jp/feedにアクセスしても

XML パースエラー: 外部実体の初めに XML 宣言がありません。


という謎のエラーが表示されてしまいます。

色々調べたところ、XMLの1行目に改行が入ってしまうことで起こることが多いようです。

といってもRSSを生成するPHPはさわってないし、怪しいプラグインを無効にしても改善されないし・・・

正直困りingです。

とにかく、このまま運用するわけにはいかないので最悪WordPressを再インストールします。
RSS復旧までもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

#もしエロい人いたら教えていただけるとありがたいです。

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

6 Responses to “WordPressのRSSが生成できない”

  1. kazz Says:

    こんにちわ、はじめまして
    なんとなくいつも楽しく見てます
    僕は問題なくRSSを拾って見れてますが、もう直ったんでしょうか?

  2. サワヒサ Says:

    >なんとなくいつも楽しく見てます
    ありがとうございマス^^

    残念ながらRSSは直ってません。キャッシュされてるんでしょうか。

    MEもなくなったことだし、本家のWordPressを再インストールしてもいいんですけど、できれば原因を究明したいと思ってます。
    A型なんで気になって気になって(笑)

  3. kazz Says:

    キャッシュのせいなんですかねー
    昔mac使うことが多かったのでサファリで見てるですがほかのブラウザではエラーって出ましたね。
    この記事も自動受信で手に入れたんですがサファリはなんか特別なんですかねー

    WordPressは最近(僕が知らなかっただけ?)2.5でましたねー
    なんか、admin画面のインターフェースも変わってるらしいです

  4. サワヒサ Says:

    Safari Developer FAQ
    http://developer.apple.com/jp/internet/safari/faq.html#anchor22
    によると、Safariはフィードを2週間キャッシュするように設定されてるみたいです。
    でもこの記事が受信できたということはキャッシュではないですね^^;

    WordPress2.5は魅力的ですねー。
    特に「メディアライブラリー」「コードに干渉しないリッチテキストエディター」あたりが。
    あとはMUみたいにホスティングできなくていいんで、複数ブログに対応してくれれば・・・

  5. とおりすがった犬 Says:

    その後feedリンクはどうされましたか? 私もうまくいかなくて具具ってこちらに来ました^^
    IEで見るところによるとまだ改善されていないようですね。
    私はこちらで解決しました。
    http://feedburner.jp

  6. サワヒサ Says:

    あ、あれ?
    本家のWordPressを入れて上記のエラーは出なくなったと思ったのですが。

    FeedBurnerいいですね。早速入れてみます!