6月 13
「カジュアルゲーム、うつ病や注意欠陥障害に有効」
というわけで最近ひたすらモバゲーにはまっているサワヒサです。
いや、別に精神を病んでるわけではないですよ。インターンのコの影響もあってケータイを色々いじくりまわしてるんです。
最近では楽しむよりも「ケータイメールの利用法」「ひまつぶしの収益化」「ケータイならではのIAとUI」みたいなことを分析しながらビジネスアイデアを考えることが多くなってきました。
だって知れば知るほどケータイの世界ってまだまだブルーオーシャンなんだもん。
こんなに可能性がある業界なのにほっとくのはもったいない気がします。
ただ、気になるのはPCでネットやってるときの「視界が広がる感じ」がないんですよね。僕は毎日「世界中の情報にアクセスできるぜー、次は何かなー」ってワクワクしながらネットしてるんですけど。(僕だけかな?)
ケータイの場合はサイトを巡回しにくいからあんまりワクワクしない。目的のサイト以外にアクセスすることがあまりない。
まぁ何が言いたいかというと、ケータイサイトはすごく認知されにくいんじゃないかと。
GREEみたいにマス広告でガツンといくか、PCから流すか、必死でSEOやるか、いずれにしろマーケティング面で考えることは色々ありそうです。
最近のコメント