3月 18

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

map.gif

会社が移転し電話番号も決まったので、会社情報をGoogleローカルに登録しました。

意外と知らない人が多いですが、店舗でなくてもGoogleローカルビジネスセンターを利用することで自社の情報をGoogleローカルに登録することができます。

こういうのは無料でできる自社プロモーションという意味では基本ですね。昔でいう電話帳に番号を載せるような感覚です。

有料サービスのGoogleローカルビジネス広告との違いは、キーワードの設定ができないことです。ローカルビジネス広告は関連キーワードを設定することで、より多くのユーザーにリーチできます。

ちなみに、登録後すぐに掲載ではなくて、GoogleからPINコードをもらって管理画面で入力する必要があります。

この記事をブックマークする : このページをはてなブックマークに追加 このページをLivedoorクリップ! このページをニフティクリップに登録 newsing it! このページをdel.icio.usに登録 このページをBuzzurlにブックマーク

Comments are closed.